MSコラムMS Column

最高レベルのセキュリティで情報を守る!
極小細断シュレッダー紹介

シュレッダー

情報保護の重要性はここ数十年目まぐるしく変化してきました。昔は当たり前のように書類がそのままの形で捨てられており、「セキュリティ」や「個人情報」といった言葉も今ほどには世の中に浸透していませんでした。書類の取扱次第で重要情報が漏えいする事故や事件にもつながる危険性が広く認知され、現在では企業だけではなく個人までもがシュレッダー等を利用し情報を守る時代になりました。そんな中で登場したのが、幅たった1mmの極小細断が可能なハイセキュリティMSシュレッダーです。

最高レベルのセキュリティ性能。極小細断で情報を完全廃棄するシュレッダー

1.絶対的な安心感!大切な情報を守る極小の細断くず

明光商会のMSシュレッダーでは世界に誇る最高レベルのセキュリティ性能をもつシュレッダーを製造しています。その細断くずは、なんと幅1mm!

シュレッダーは書類を細かく細断することで情報を保護する商品です。くずが細かいほどにセキュリティ性が高まることから、縦横に細断する「ワンカットクロス」といった種類のカッターが一般的で多く使われています。このワンカットクロスは、細断方式は一緒であってもそのカッター刃が細かければ細かいほど、また薄ければ薄いほど、くずが細かくなります。カッターを極限まで細かく薄くする繊細さが要求される加工技術、誤差の無い高品質なパーツ、人の手による精度の高い組み立てなどが極小細断を実現しています。細断された書類の文字が一つとして判別できないほどの超極小細断は絶対的な安心感で大切な情報を守ります。

2.最高レベルの細断性能!世界でも高く評価されるMSシュレッダー

MSシュレッダー ID-431MCFⅡ

書類をくず幅1mmに細断するシュレッダーは世界でもトップクラスの細断性能であり、その製品は世界で評価されています。具体的な名前をご紹介できませんが、まさに国家の中枢といえるような重要な機関においてもMSシュレッダーが使用されています。これは製品の細断性能・耐久性のみならず、メーカーとしての歴史や信頼性まで、企業としてトータルで評価いただけていることの証明でもあります。もちろんこの製品は、海外向けだけではなく国内仕様もラインアップしています。官公庁から金融機関、一般企業まで、そのセキュリティレべルを必要とする多くのお客様にご使用いただいています。

3.まとめ

いかがでしたでしょうか?世界に誇る極小細断のMSシュレッダーは明光商会本社ショールームでもご覧いただけます。是非一度、そのくずの細かさをご体感ください。

その他、商品に関するご質問やお悩みなど、お電話・メール・HPからも承っております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

2021.02.04

記事一覧に戻る