よくあるご質問

Q
保証書に購入年月日の記入がありませんが、修理対応はしていただけますか?
A
ご購入日が確認できる書類のコピー(納品書・請求書・領収書など)を保証書と合わせてご提示いただければ保証期間として対応させていただきます。
なお、有償修理となる場合には事前にお見積書を提示させていただきますのでご安心ください。
Q
パーツの購入はできますか?
A
パーツのみの販売は行っておりません。
また、お客様にて分解等をされた場合、保証の対象外になりますのでご注意ください。
Q
今使用しているシュレッダーに合うくず袋はありますか?
A
対応サイズ一覧がございます。また一覧にない商品で投入口が40㎝のものはLとなります。
Q
消耗品はどこで買えますか?
A
お買い上げの販売店にご確認いただくか、当社ホームページ内にございます「FAX消耗品注文」ページから注文書をダウンロードの上、ご依頼ください。
Q
最大細断枚数と定格細断枚数の違いを教えてください。
A
最大細断枚数は一度に細断できる最大の枚数を表し、定格細断枚数は最も効率の良い状態で使用でき、より長くお使いいただくための最適な枚数を表します。
Q
もし故障した時は、どのような対応をしていただけますか。
A
当社では、お客様に安心してご使用いただくために、全国にサービス拠点を設け、訪問修理サービスに対応しています。年1回の定期保守点検が付いた「MSシュレッダー保守パッケージ」もご用意しております。
※故障箇所によっては従来通り引き取り修理が必要な場合もございます。
Q
MSシュレッダーの安全性はどうなっていますか?
A
安心してお使いいただくために、全ての機種に当社独自のハイレベルな安全基準を設定しております。
Q
シュレッダーは何年くらい使えるのでしょうか?
A
事務機器の法定耐用年数が5年であることから、5年を一つの目安とすることがありますが、お客様のご使用方法、ご使用量と機械のバランスによりさまざまです。最適な機種をご提案させていただきますので、ぜひご相談ください。
Q
グリーン購入法に対応した製品はありますか。
A
MSシュレッダーは待機中に無駄な電力を消費しないスリープ機能を搭載しておりグリーン購入法に適合しています。対応機種はアイコン表示でご確認ください。
Q
シュレッダーに保守契約はありますか?
A
安心してご使用いただくために、定期点検付の保守パッケージがございます。全国にネットワークを持つ当社のサービス体制にて対応させていただきますので安心です。ご希望のプランからお選びください。
Q
シュレッダーの細断くずはリサイクルできるのでしょうか?
A
リサイクルできます。当社では細断くずをリサイクルできる「MSリサイクルシステム」をご用意しております。
Q
オフィスのフロアで大量に処理できる機種はありますか?
A
小さなスペースでも設置できる大量処理機「MSXシリーズ」をご用意しております。
Q
シュレッダーのくず箱は、すぐにいっぱいになってしまう印象があるのですが・・・。
A
くず満杯感知頻度を低減するため、機械のタイプに合ったくずならし機能をご用意しております。
Q
セキュリティを重視し、できるだけ細かく切りたいのですが、最適な機種はありますか?
A
ご用意しております。こちらに細断くずの細かい機種をまとめて掲載しております。
Q
クリップ・ホチキスは細断できますか?
A
機種によって異なりますが細断可能です(クリップ28㎜以下、ホチキスNO.10・11対応)。 細断可能な機種はHP・カタログ内の細断可能物(参考MSX-F75)をご確認ください。
Q
不要になったデータメディア(CDやMO)を細断できる機種はありますか?
A
「メディア専用機」のほか、紙も細断できる「メディア兼用機」もご用意しております。
Q
データメディアも書類も、1台で細断したいのですが、分別できますか?
A
メディア兼用機には、専用のメディアトレイが付いておりますので、簡単に分別が可能です。
Q
くず交換の手間を少しでも省きたいのですが・・・。
A
2種類のカッターを組み合わせて細断を行うスパイラルカット方式の機種であれば、細断くずのかさ張りが少なく、くず収容能力に優れています。くずならし機能のついた機種なら更に効果的です。