岐阜県 大垣市役所様

混雑状況の可視化により来庁者の待ち時間が短縮。遠隔操作サポートで運営も安心

日本列島のど真ん中に位置し人口約16万人を擁する大垣市
豊富な地下水に恵まれ「水の都」と呼ばれています

┃導入前の課題、導入経緯

現在、大垣市本庁舎の窓口サービス課・国保医療課にて「MSボイスコ―ルNEO」をご利用いただいています。 2020年1月の新庁舎稼働をきっかけに庁舎の案内業務を円滑に行うために窓口案内システムの導入の検討をされました。旧庁舎でも番号発券機を使用されていましたが、番号順の案内のみで選択できる業務数が少なかったことから業務の絞り込みができなかったり、案内可能な人数が限られている状況でした。

┃導入後の効果

● 選択できる業務数が増え、かつ各課の業務に応じた選択画面の設定が可能となり、業務別で案内可能な人数が格段に増えました。

● 来庁者用/職員用のモニター画面にて業務別の待ち時間・待ち人数が一目で把握できるようになったため、混雑状況に応じた事務処理により、以前に比べ待ち時間の短縮につながっています。

┃職員様の声

「不具合時に遠隔で操作していただける点は、物理的な距離がある事業所等でも導入するメリットがあると思います」


┃ 導入いただいた製品

> MSボイスコールNEO Ver.2  製品情報ページはこちら

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