大阪府 豊中市役所 様

混雑情報案内の配信により混雑緩和。
操作性・視認性アップで職員の負担も軽減

大阪府北部に位置し、人口約40万人を擁する豊中市
都市の利便性と自然の豊かさが融合する中核市です

┃導入前の課題、導入経緯

┃製品の選定理由

発券機
窓口カウンター・呼び出し用ディスプレイ

┃導入後の効果・職員様の声

  • 窓口受付状況の配信機能(混雑情報案内)により、順番・待ち時間の案内がしやすくなり、混雑緩和につながりました。発券チケットにQRコードを導入したことで、その場で受付状況の案内ができることも有効でした。
  • タッチパネルに表示する受付内容を繁忙期と通常期によって切り替えることができるようになったことで、市民が誤った項目を選択することを防ぐことができるようになりました。

┃ 導入いただいた製品

┃ 機能紹介

● 混雑情報案内

その他の導入事例Other Customers

【受付時間】9:00〜17:00
※土・日・祝日および当社規定による休日を除く

繋がらない場合は03-6858-1611まで
お問い合わせください