MSボイスコール導入によりご案内を効率化。クレーム減少&人件費削減

┃株式会社エトワール海渡様 会社概要

日本橋馬喰町で1902年に創業した会員制総合卸商社「エトワール海渡様」。約3,500のメーカーから仕入れた衣類、雑貨、食品など、衣食住にまつわる商品を、多品種・小ロットかつ1カ所(ワンストップ)で、約2万の小売店に提供しています。

┃導入前の課題、導入経緯

総合卸売商社であるエトワール海渡様には、毎日多くのお客様が来訪されます。
窓口案内システム導入前は、受付に常時人員を配置し対応をされていましたが、以前の催事等では100人超の待ち状態となり、ご案内が追い付かずに順番待ち、案内誘導に対するクレームも発生していました。

エトワール海渡担当者様が、郵便局、銀行、携帯ショップ等で使用されている機器を、顧客として利用したことがきっかけとなり、旧型製品である「MSボイスコールRHS-77」をご導入いただきました。現在は「MSボイスコールNEO」を引続き導入され、仕入れ商品の精算及び、EC受注商品の受取の受付に活用されています。

発券機
呼出用ディスプレイ

┃製品の選定理由

 ● 導入している郵便局、銀行等で顧客として利用した際の簡易さ
 ● 他社製品と比較し、機能・価格と当社要望でもある操作側の簡易さ、正確さ

┃導入後の効果・ご利用者様の声

 ● コスト削減及びお客様のスムーズなご案内に貢献しています。
  導入前は、常時1名配置、催事時や繁忙期は人員整理・誘導で最大5名配置していましたが、
  現在は、通常時0名、催事時1名で対応できており、主に人件費が削減できました。

 ● 「MSボイスコールNEO」は、カスタマイズをしなくても十分な機能を備えています。

 ● 発券機、操作機ともに扱いやすく、2019年導入以来、不具合や故障なく運用できています。

 ● 「MSボイスコールRHS-77」も、インフォメーションセンターで継続使用しています。

 ● 担当者サポートも万全で、定期的に連絡いただき心強いです。


┃ 導入いただいた製品

> MSボイスコールNEO Ver.2  製品情報ページはこちら


 

 

旧型製品「MSボイスコール RHS-77」
インフォメーションカウンターでのボイスコール活用例
インフォメーションカウンターでご利用中

その他の導入事例Other Customers

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