お役立ちコラムUseful Column

春は人事異動が多い季節 機密文書の処理はMSシュレッダーで!

意外と時間がかかるシュレッダー作業

大量の書類を前に頭を抱える女性

春は人事異動が多くなる季節。それに伴うオフィスのレイアウト変更や新設も増えます。この時期によく見られるのが、異動・転勤される方が”シュレッダーの前に立って長時間紙を投入し続ける”という光景。デスクの引き出しに保管していた書類や使いきれなかった古い名刺、書類の処分には意外と時間がかかるものです。
そこで、大量細断におすすめの明光商会のシュレッダーをご紹介します。

┃最大細断枚数75枚 パワフルな大量細断が可能な業務用シュレッダー

明光商会のシュレッダーラインアップで最も大量に紙を細断できるPowerモデル「PD-F75P-LM」は、一度に75枚もの紙を細断できます。枚数が多ければ多いほど作業時間が減るので、シュレッダーに張り付いて細断作業を行う時間を削減。
数枚ずつしか投入できない家庭用シュレッダーより、紙詰まりを心配せずにたくさんの紙を投入できる業務用シュレッダーを使うことで大幅な効率UPが実現します。

シュレッダー
MSシュレッダー PD-F75P-LM

┃セキュリティもばっちり!機密文書も安心して投入できます

「PD-F75P-LM」はパワークロスカットと呼ばれる細断方式を採用しております。長時間使用してもカッターの間に細断くずが詰まることもなく、モーターからのパワーを効率よく使用して細断することができます。
また、細断枚数が多いほど圧縮されチップ状となり、セキュリティ性、収容性に優れていることが特徴です。

細断くずイメージ
細断くずイメージ
シュレッダーのカッター
カッター

┃煩わしい作業も楽々!くず袋交換の簡略化 ホチキス・クリップも投入OK 

くずが満杯になった際に行う袋の交換作業では、くず箱のフロント面が開閉可能な構造になり、重いくず袋を持ち上げずに交換できるので、作業の簡易化を実現。さらに、ホチキス(No.10、11)とクリップ(28mm以内)も外すことなく細断できるなど、煩わしい作業がとても楽になります。
また、家庭用シュレッダーとは違い、モーターに熱がこもって止まることなく連続運転が可能。ストレスフリーで効率的なシュレッダー作業を実現します。

さらに、MSシュレッダー「PD-F75P-LM」はカッター5年保証もございますので、安心してご使用いただけます。

扉があいたシュレッダー
ホチキス

他にも
●くずならし機能
●カード類、CD、FD、MO等データメディアの細断
●最適な投入枚数が可視化できるランプ搭載

など便利な機能が備わっておりますので、異動や転勤が多くある企業・団体様のシュレッダー作業効率を上げること間違いなしの商品です。

┃紙を投入するだけで簡単に情報漏洩を防ぐことができる

情報はどこから漏洩するかわかりません。
シュレッダー作業は紙を投入するだけの簡単な作業ですが、会社を守る大切な業務の一つです。
機密文書をそのままゴミ箱に…ということのないよう、身近にシュレッダーを置いていただくことで社員のセキュリティ意識向上に繋がります。
機密文書の処理が発生したらすぐにシュレッダー作業ができるよう、部署ごとに1台、フロアに複数台設置することをおすすめします!


2023.02.06

記事一覧に戻る

【受付時間】9:00〜17:00
※土・日・祝日および当社規定による休日を除く

繋がらない場合は03-6858-1611まで
お問い合わせください