MSコラムMS Column

廃棄処理のコストを削減!リサイクルにも貢献する特殊破砕シュレッダー

シュレッダー

処理すべき廃棄物をお持ちのお客様にとって、処理にかかるコストや手間をいかに軽減するかということは大変重要な課題ではないでしょうか。近年、特殊な材質や形状であったり、セキュリティの観点から機密扱いとなる廃棄物など、その種類も多様化しています。業務用シュレッダーを60年製造・販売してきた明光商会では、オフィス向けのみならず工場等における紙以外の細断物のリサイクルに適した細断加工など、ニーズに合ったご提案を行っています。

廃棄処理のコストを削減!リサイクルにも貢献する特殊破砕シュレッダー

1.製品は全てオーダーメイド!ご要望に特化した専用のシュレッダー

廃棄物処理を効率的に実施したいというお悩みは多いと思いますが、お客様に最適な設備を備えることは容易ではないのではないでしょうか。「MSエキスパートシュレッダー特破ZERO」は、お客様のニーズに合わせてお作りするオーダーメイド製品です。処理スペックのみならず作業工程にも見合った設備環境をお作りでき、専用ゆえの使い勝手の良さを実現しています。

お打合せ・ヒアリング、設計、開発・製造、運用テストなど、検討から導入までサポートいたします。導入後の保守サービスなどアフターメンテナンスも一括で承りますので、安心してお使いいただけます。

2.様々なニーズに幅広く対応

機密保持のために本来は社内で廃棄物として処理したい、あるいはリサイクル素材としての価値を上げるために加工したい、などのご要望を承っています。「MSエキスパートシュレッダー特破ZERO」はお客様に合わせたオーダーメイドだからこそ、既製品では対応が難しかった細断や破砕に対応することができます。

処理のボリュームや細断物の形状、細断する材質、細断後の大きさなどのご要望に応じ、バリエーションに富んだカスタマイズが可能となっています。特殊な形状や材質であるために、リサイクルをあきらめたり、廃棄処理の多くを外部業者に委託しているケースもあるかと思います。自社内で行うことでコストも削減できるほか、細かく細断することでセキュリティ面でも効果を発揮します。

3.特殊な素材もご指定サイズで破砕可能

「MSエキスパートシュレッダー特破ZERO」では、紙管、フィルム、プラスチック、樹脂・炭化物、鋼板、グラスファイバー、カーペットなど特殊な素材も様々なサイズにカットできます。そのままでは扱いの難しいダンゴを容易に細断したり、細かく処理する必要のあるプリント基板なども、ご要望に応じて細断することが可能です。廃棄物の輸送効率化や、リサイクル活用のための原料加工など、様々な用途でご使用いただけます。

~ まとめ ~

「MSエキスパートシュレッダー特破ZERO」は、従来「細断・破砕は無理」とされていたものも、カッティング技術の向上と蓄積されたノウハウにより実現します。導入によってセキュリティ面の強化や処理方法変更によるコスト削減・リサイクル効率の向上など、長年のお困り事が解決できる可能性があります。明光商会では製品に関するお問い合わせや、細断物をお預かりしての無料細断テストも承っております。お気軽にお問い合わせください。

2021.02.04

記事一覧に戻る