導入事例Customers
自治体
東京都 中野区役所 様
庁舎内大型シュレッダーで効率よく安全に機密書類を処理
静岡県 浜松市 中央区役所 様
混雑状況に合わせた発券機・呼出機のカスタマイズにより窓口管理を円滑化。
北海道 岩見沢市役所 様
受付状況可視化で市民サービス向上。簡単操作で職員様の業務効率もアップ
福岡県 糸島市役所 様
“渡り機能”活用によりライフイベント手続き時の案内をスムーズに
東京都 渋谷区役所 様
自製番号札廃止、設定カスタマイズ内製化により窓口の利便性&効率アップ
長崎県 長崎市役所 様
「総合窓口×書かない窓口×MSボイスコール」来庁者が迷わない窓口づくり
東京都 東大和市役所 様
情報の機密性によりシュレッダーを使い分け。インハウス細断で確実に処理。
東京都 東大和市役所 様
三密対策のためにMSボイスコールを導入し、市民サービス向上を実現
兵庫県 南あわじ市役所 様
来庁者の体感待ち時間とフロアマネージャーの業務負担を同時に軽減
福岡県 田川郡 福智町役場 様
支所統合により利用者増加。混乱解消およびプライバシー保護のために導入
大阪府 東大阪市役所 様
WEBでの混雑情報案内により来庁者のストレス軽減&感染対策強化
神奈川県 横浜市 青葉区役所 様
WEBで窓口状況をリアルタイム配信。お客様・職員にやさしい窓口を実現
岐阜県 大垣市役所 様
混雑状況の可視化により来庁者の待ち時間が短縮。遠隔操作サポートで運営も安心
石川県 小松市役所 様
混雑状況の見える化、多言語案内により来庁者のストレス軽減
島根県 江津市役所 様
新庁舎移転をきっかけに導入、窓口業務の効率化・快適化を実現
東京都 東久留米市役所 様
「書かない窓口」をきっかけに窓口を見直し。待ち状況の可視化で来庁者の満足度もアップ
東京都 葛飾区役所 様
WEB機能を活用し待合スペースの混雑を回避 外国語で応対もスムーズに
鳥取県 鳥取市役所 様
総合窓口化によりオペレーション効率化、混雑解消を実現
広島県 三原市役所 様
新庁舎へMSボイスコールNEOを導入し、住民サービス向上に寄与
高知県 高知市役所 様
窓口の混雑緩和、待ち時間の快適化で市民サービスを向上
北海道 苫小牧市役所 様
お客様満足度の向上とさらなる利便性を追求。一度の発券で複数の窓口を回ることができる「渡り機能」で待ち時間の短縮化
大分県 玖珠町役場 様
窓口の運用見直しとOAフロア化でMSボイスコールNEOを導入
大阪府 貝塚市役所 様
受付窓口の一本化、多言語対応により窓口案内をスムーズに
福岡県 宮若市役所 様
新庁舎建設に伴い導入し スムーズな窓口運用を実現
神奈川県 海老名市役所 様
市のイメージキャラクターを発券画面や窓口案内などにも登場させて親しみやすい雰囲気の窓口に
愛知県 豊田市役所 様
全庁統一のシステムでありながら、 カスタマイズにより条件が異なる各窓口に対応
新潟県新潟市 西区役所 様
音声呼び出しと見やすい番号表示器により、 自分の順番がすぐに分かるように
神奈川県横浜市 戸塚区役所 様
カラーユニバーサルデザイン対応の大きく明るい表示が 『分かり易い窓口システム』を実現
新潟県新潟市 中央区役所 様
ワンストップ化を推進した総合窓口システムを実現